延長保証サービス「PROCARE」は、当社独自の品質保証サービスです。
メーカーの保証サービスとは別に、映像・音響業界に携わるプロフェッショナルユーザーのみなさまに、大切な機材を末永く安心してお使いいただくために生まれました。
メーカーの品質保証期間を最大5年まで延長できるだけでなく、落下・水濡れ・火災等の突発的なアクシデントによる故障も保証されます。 また、法人名義でのお申込みが可能です。
メーカー保証の内容は、メーカーによって異なります。ご購入前に必ず保証内容をご確認ください。
PROCAREの6つの特長
- 自然故障も物損故障も保証いたします。
- 保証期間を3年と5年からお選びいただけます。
- 法人名義でご加入いただけます。
- 修理依頼は購入店である当社が窓口。スムーズに受付いたします。
- 保証期間内なら、修理回数は無制限です。
- 免責金額0円。1円でも修理費用が発生する場合は保証修理対象です。
3つのプラン
保証プラン | 保証対象 | 保証期間 | 保証回数 |
---|---|---|---|
自然故障 | 3年間 | 無制限 | |
自然故障+物損故障 | 3年間 | 無制限 | |
自然故障+物損故障 | 5年間 | 無制限 |
保証対象と範囲
自然故障
メーカーの保証規定にて保証対象となっている電気的・機械的な故障
物損故障
落下・水濡れ・火災・落雷・氷雪・風災における偶発的な事故に起因する故障
地震、津波、噴火に起因する故障は対象外です。
盗難、紛失など、製品の状態が確認できないものは対象外です。
ほか、保証適用除外項目あり。
選べる3つのプラン
最適なプランをお選びください。保証期間中は何度でも修理いたします。
自然故障について
修理保証の申し込み時の製品購入金額(税込)を保証上限金額として、修理いたします。
保証期間内であれば、1回の修理金額が保証上限金額を超えない限り(保証上限金額未満)、何度でも修理いたします。
ただし、1回の修理金額が保証上限金額を超える場合は、保証修理は行わず、代替品(新品相当品)を提供いたします。その場合、本保証は終了となります。
物損故障について
修理保証の申し込み時の製品購入金額(税込)を保証上限金額として、経過年数によって定められた割合(以下の表を参照)で変額された保証金額内で修理いたします。
保証期間内であれば、1回の修理金額が保証金額を超えない限り、何度でも修理いたします。
また、1回の修理金額が保証金額を超える場合は、その金額を限度に修理に要する費用を保証いたします。
なお、保証金額を超える費用に関しては、お客様にご負担いただきます。保証金額を超えた場合は、全損となり、本保証は終了となります。
実際の保証例
Sony PXW-Z280の場合 販売価格:840,000円(税込)
保証プラン | 保証料 |
---|---|
24,200円(月額約672円) | |
72,600円(月額約2,017円) | |
114,950円(月額約1,916円) |
Case1:自然故障
購入から2年、急にズームが利かなくなった。原因はレンズユニット等の不良だった。
修理費用は、故障箇所のユニットの交換と技術料で「90,000円前後」とのこと!
あくまでも一例です。修理箇所、方法、金額等は修理ケースによって都度、変わります。予めご了承ください。
Case2:物損故障
購入から1週間で、カメラを落下破損させてしまった。修理費用に228,000円の費用が掛かる事態に!
あくまでも一例です。修理箇所、方法、金額等は修理ケースによって都度、変わります。予めご了承ください。
PROCAREサービス約款
より詳細な内容に関しては、下記約款をご覧ください。
個人情報の取扱いについて
個人情報のお取り扱いに関しては、下記をご覧ください。
保証運営主体について
業務用機器の修理に精通したシステムファイブが主体となって延長保証サービスを運営いたします。
PROCAREサービス運営会社
株式会社システムファイブ 東京本社
〒102-0093 東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビル1階
TEL:050-3187-9555(代)