お使いの機体がDJI Ronin 4DまたはDJI Inspire 3の場合は、DJI製品保証プラン「DJI Care Pro」のページをご確認ください。
DJI Care Refreshは、お使いの製品に故障が発生したときに、少額の費用でリフレッシュ品*と交換することができるサービスです。通常の修理対応よりも短期間で機体の交換を行うことができます。
DJI Care Refreshには適応条件がありますので、かならず「適応条件」の項目をご確認ください。
リフレッシュ品とは、DJIの出荷基準を満たす新品もしくは新品同等の製品です。性能及び安全性に影響しない小傷等がある可能性があります。
自然故障以外でもOK
操作ミス、信号干渉、衝突、水没、落下による破損等でも交換可能です。
対象機種に限り、機体を紛失した場合でも交換できます。
VIPサポート対応
DJI製品の専門スタッフによるサポート・修理対応を優先的に受けることができます。
送料無料
サービス利用時のすべての配送費用はDJIが負担します。
選べる保証プラン
1年版と2年版のどちらかをお選びいただけます。
リフレッシュ品との交換は、1年版なら最大2回、2年版なら最大4回まで利用できます。
どちらを選んだ場合でも、最大3年間まで保証期間を延長できます。
1年版 | 2年版 | |
---|---|---|
有効期間 | 1年間 | 2年間 |
リフレッシュ交換回数(最大) | 2回 うち飛行紛失による交換は1回まで |
4回 うち飛行紛失による交換は2回まで |
メーカー保証期間 | 通常1年間 | 2年間 (通常1年+1年延長) |
プランの継続 | ○ ※最大2回まで、1年版プランで継続可能 |
○ ※最大2回まで、1年版プランで継続可能 |
1年版と2年版はどちらかのみ加入できます。
飛行紛失による交換は対象機体のみとなります。
加入方法
- 対象製品とそれに対応するDJI Care Refreshを同時に購入してください。
本体購入時にオプションでDJI Care Refresh付きのプランを選んでいただくのがおススメです。
DJI Care Refresh単品でも購入可能です。 - 製品到着後、こちらのページにアクセスして必要な情報を入力してください。
DJI Care Refreshアクティベートページ
入力方法について詳しくはこちら - 申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にDJI Care Refreshサービス規約が送られます。
このサービス規約はDJI Care Refreshの購入証明書としての役割もありますので、大切に保管してください。
加入条件
加入には、紐づけする製品が以下のいずれかの条件を満たしている必要があります。
- 新規購入かつアクティベーションが行われていない製品
- アクティベート後96時間以内のドローン機体またはドローンジンバル
- アクティベーションを行ってから30日以内のハンドヘルド機器
- DJIアフターサービスセンターで修理した製品(修理完了後、サービス購入の通知を受取ってから72時間以内)※
修理後の機体について……修理お申込み時に既にDJI Care Refreshにご加入履歴のある機体につきましては、修理完了後に再度DJI Care Refreshに新規でご加入いただくことはできません。詳しくはお問合わせください。
ご購入前にこちらの利用規約をご確認ください。
機体交換のお申し込み方法
WEB上でDJIに直接お申し込みください。
DJI公式ウェブサイトでDJIアカウントにログインしていただき、「修理について」の画面内で「オンライン修理受付サービス」を選択して修理の申請を行ってください。
申請後、条件に従って製品をDJIカスタマーサポートに発送することでリフレッシュ交換が行われます。
また、システム上のシリアルナンバーはリフレッシュ交換後の機体のシリアルナンバーに自動更新されるため、お客様による製品とDJI Care Refreshの関連付けは必要ありません。
なお、システムファイブではCare Refreshの有効期限終了後でも当社にて修理対応が可能です(有料)。
DJI認定の整備士が責任を持ってお預かりいたします。ぜひご活用ください。
有料修理受付フォームはこちら
対応機種ごとのサービス対応リスト
製品名 | 飛行紛失保証 | 包括保証 | DJI Care Express | サービス延長特典/安全使用特典 | グローバル保証 | 定期点検 |
---|---|---|---|---|---|---|
DJI Mavic 3 Pro Cine | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
DJI Mavic 3 Pro | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
DJI Mini 4 Pro | 〇 | 〇 | 〇 | × | × | × |
DJI Mini 3 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
DJI Mavic 3 Classic | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
DJI Mini 3 Pro | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
DJI Mavic 3 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | 〇 |
DJI Mavic 3 Cine | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | 〇 |
DJI Mini 2 SE | 〇 | 〇 | 〇 | × | × | × |
DJI Air 3 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
DJI Air 2S | 〇 | 〇 | 〇 | × | × | × |
DJI FPV | × | 〇 | 〇 | × | × | × |
DJI Mini 2 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × | × |
製品名 | 飛行紛失保証 | 包括保証 | DJI Care Express | サービス延長特典/安全使用特典 | グローバル保証 | 定期点検 |
---|---|---|---|---|---|---|
DJI RS 3 Mini | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
Osmo Mobile 6 | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
Osmo Mobile SE | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
Osmo Pocket 3 | × | 〇 | 〇 | × | 〇 | × |
Osmo Action 4 | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
Osmo Action 3 | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
DJI Action 2 | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
DJI RS 3 | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
DJI RS 3 Pro | × | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
DJI OM 5 | × | 〇 | 〇 | × | 〇 | × |
DJI OM 4 SE | × | 〇 | 〇 | × | 〇 | × |
飛行紛失保証
故障時だけでなく、機体を紛失した場合にもリフレッシュ交換サービスを受けることができます。
サービスを受けるには事前に機体とDJIアカウント、送信機の紐付けが必要になります。
詳しくはDJI Care Refresh 飛行紛失保証に関するQ&Aをご確認ください。
包括保証
水没、衝突や落下の損傷、摩耗などの幅広い故障シーンに適用されます。
DJI Care Express
DJI修理センターで修理品を受領後、ただちに交換品が発送されるため、点検や修理に要する時間を短縮することができます。
グローバル保証
世界各地のDJI公式修理センターでリフレッシュ交換サービス、および保証期間内でのメーカー無償保証サービスを受けることができます。
適応条件
- DJI Care Refreshの有効期間内であること
- グローバル保証を受ける現地での「リフレッシュ交換条件&メーカー無償保証条件」を満たしていること
- 製品の購入、DJI Care Refreshの購入、製品のアクティベーションがいずれも同一の国で行われていること
- 破損した機体およびジンバルが手元にあること
飛行紛失保証対象の機体以外は、DJI Care Refreshをご利用の際に水没、破損した製品が手元にあることが条件となります。紛失した製品にDJI Care Refreshを適応することはできません。
メーカー保証延長
DJI Careサービスの有効期間内に、メーカー保証サービスを提供します。
送料無料
修理サービスのために製品を送るとき、往復の配送料はDJI側が負担します。
定期点検
年に1回まで定期点検サービスを無償提供します。
サービス延長特典
保証期間終了時、保守限度額が80%以上残っている場合は、保証期間を無償で1年間延長できます。
こんな方におすすめ
- 始めたばかりで操作に自信がない方
- 頻繁にドローン、ジンバルをお使いになる方
- 修理時の費用をおさえたい方
- 修理にかかる時間を短縮したい方