1.DJI FLYSAFEにてロック解除申請を行って下さい。
2.ロック解除のリクエストが承認されたら、DJI FlightHub 2に入ります。
3.デバイス管理からメンテナンス画面に入り、Remote Debuggingを有効にします。
機体をリモートで電源オンにし、[UnlockingLicense]の横にある[Settings]をクリックします。
4.ロック解除ライセンス画面で、[更新]アイコンをクリックし、ライセンスをインポートします。
5.ロック解除ライセンスをインポートした後、「アクション」列の「有効化」アイコンをクリックし、必要な条件に同意します。
6.「アクション」列のアイコンになっていると、ライセンスが有効になります。
7.詳細表示アイコンをクリックして、有効期間、ステータス、フライトコントローラのシリアル番号、有効、半径、有効エリアなど、ロック解除ライセンスの詳細を確認します。
※トラブルシューティング
1.DJI Dock 2のシリアル番号とドローンのフライトコントローラーのシリアル番号が正しいか確認。
2.DJIAPP、FlySafeDatabase、ドローンと送信機のFWが最新バージョンに更新されているか確認。
3.送信機がWiFiに接続されていることを確認します。
4.ドローン、DJI Dock 2、送信機を再起動し確認。
5.上記にて問題が解決しない場合、flysafe@dji.comに以下の情報を送信しサポートを受けてください。
1.ロック解除プロセス全体の動画撮影(ドローンの電源オンからロック解除失敗まで)
2.現在の飛行座標
3.DJI Dock及び機体フライトコントローラーのシリアル番号のスクリーンショット