1.DJI FLYSAFEにてロック解除申請を行って下さい。
2.ロック解除申請が承認後、DJI Dock 2と機体がリンクされた状態で、送信機とDJI Dock 2をUSB-Cケーブルに接続してください。
3.ファームウェア、DJI APP、FlySafeDatabaseが最新バージョンであることを確認してください。
4.送信機のネットワーク接続が良好な状態か確認し、DJI Dock 2内の「NFZ」をクリックしてください。
5.ロック解除の証明書リストに移動し、右上隅の(更新)をクリックし、「詳細」をクリックし、「すべてインポート」をクリックします。
6.画面右側のライセンスのスイッチを右側にスライドし、説明に同意すると、ロック解除ライセンスが有効になります。
※トラブルシューティング
1.DJIDock2のシリアル番号とドローンのフライトコントローラーのシリアル番号が正しいか確認。
2.DJIAPP、FlySafeDatabase、ドローンと送信機のFWが最新バージョンに更新されているか確認。
3.送信機がWiFiに接続されていることを確認します。
4.ドローン、DJIDock2、送信機を再起動し確認。
5.上記にて問題が解決しない場合、flysafe@dji.comに以下の情報を送信しサポートを受けてください。
1.ロック解除プロセス全体の動画撮影(ドローンの電源オンからロック解除失敗まで)
2.現在の飛行座標
3.DJIDock及び機体フライトコントローラーのシリアル番号のスクリーンショット