1) DJI Go, DJI Go 4 アプリの飛行記録を参考にする。
フライトの記録がアプリに残されているため、そちらを参考にして見つける事が出来るかもしれません。
?飛行記録の確認方法はこちら (DJI Go 4の場合)
2) DJI Go 4 アプリの「ドローンを探す」機能を使う。
DJI Go 4対応機種であれば以下の方法で機体と送信機が最後に通信した位置を表示する事が出来ます。
DJI Go 4を立ち上げて右上のメニューボタンをタップ(上記画像左の赤丸部分)。
プルダウンメニューが表示され、その中の「ドローンを探す」をタップ(上記画像中央の赤囲い部分)。
「ドローンを探す」画面が表示され、アプリが記録されている最後の機体と送信機が通信した場所が赤い矢印で表示されます。もし機体と送信機が通信できる状態であれば「インジゲーターの点滅と警告音を有効にする」をタップする事でドローンから光と音を出す事が出来ます(上記画像右)
また、赤い矢印をタップすると下記のように最後に通信した時間が表示されます。
3) 機種によっては、以下の方法で非常に大きな音(ESC音声フィードバック)を鳴らす事が出来ます。
(画像及び説明はPhantom 4 Pro V2.0の例になります)
DJI Go 4 のカメラビュー右上の「…」アイコン をタップ
出てきた黒いウィンドウの左側上にあるドローンのアイコンをタップ
下までスクロールし「詳細設定」をタップ
「ESC音声フィードバックをオンにしてください。」の右側にあるスイッチをオン(緑色の状態)にして下さい。
直後から機体から音が鳴り始めます。
※機体やアプリのバージョンによって手順や文言が異なる場合がございます。
※ESC音声フィードバックは機体の電源が入っており送信機と接続している状態で、モーターが止まっている時のみに鳴らせます。